福岡市西区の学習支援塾「羅針盤」が受験対策で役立つ有益な情報をブログでお届けしております

お問い合わせはこちら

ブログ

学習・教育に役立つ情報をブログからお伝えいたします

教育に関する情報を中心に、様々な面から執筆しております

福岡市西区にある学習支援塾「羅針盤」では、これから高校受験や大学受験を控えている生徒諸君、またはその保護者の皆様方に参考にしていただけますよう、ブログを運営しております。ブログでは受験勉強に必要な心構えや学習方法だけにとどまらず、将来的に役立つ内容を心がけてお伝えしています。
また、生徒諸君が自宅での学習においても有益な時間を過ごせるよう、効果的な勉強のやり方について解説しております。学習支援塾では生徒諸君の目標を叶えてまいりますので、ブログもぜひ参考にしていただき、お問い合わせください。

テストで点数を上げる基本的な方法で最も手っ取り早いものは、「ミスをしない」ことです。中学生が1教科で1つミスを無くすとそれだけで合計10点か…

生徒の多くに見られる誤解の一つに「成績は努力に比例する」というものがあります。ほんの短期間でわずかな上昇であればこのことも成り立つことがあ…

「挨拶のできない子の未来は暗い」このブログで何回か述べてきましたが、「挨拶」はやはり重要です。人間は社会的動物であるため一人では生きていく…

「1番早く来て、1番遅く帰る生徒が、1番伸びていく」塾でどのように自習をするかで大体の成績が予想できます。後々伸びていく生徒は勉強に対する意識…

「寝る子は落ちる」受験の世界でよく使われる言葉ですが、本当によく当てはまると思います。特に受験学年になっても学習中に居眠りをする生徒はまず…

長年塾で生徒諸君を見ていて間違いなく言えることに「塾での自習時間が豊富な生徒は受験に成功する」ということです。生徒によっては「塾への行き帰…

時間に対する意識は人それぞれです。しかし、一般社会では時間にルーズな人はやはり信用されません。商談の時間に遅れるなどもっての他です。では、…

生徒の皆さんが集中して受験対策に励んでいただけるよう、経験豊富な講師が一人ひとりに寄り添って指導しております。ブログは、どのような教育方針のもとに授業を行っているか、また日頃の学習においてどのように進めていけばよいのかなど、有益な情報を定期的に配信しておりますので、これから受験を控えている生徒・保護者の皆様方に多くご覧いただいています。そして、学習支援塾のイメージを掴んでいただけるよう、写真・イラストと併せて配信してまいります。
受験生の中には途中からだと入塾しにくいといった印象を抱いている方もいらっしゃいます。そのため授業の様子や講師の対応など、わかりやすく執筆しておりますので、現在どのような状況にある場合でも、不安なく足を運んでいただけます。使いやすい筆記用具や効果的な休憩方法なども紹介しており、これから受験をお考えの方にとって役立つ情報をお届けしてまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。