福岡市西区の学習支援塾「羅針盤」が受験対策で役立つ有益な情報をブログでお届けしております

お問い合わせはこちら

ブログ

学習・教育に役立つ情報をブログからお伝えいたします

教育に関する情報を中心に、様々な面から執筆しております

福岡市西区にある学習支援塾「羅針盤」では、これから高校受験や大学受験を控えている生徒諸君、またはその保護者の皆様方に参考にしていただけますよう、ブログを運営しております。ブログでは受験勉強に必要な心構えや学習方法だけにとどまらず、将来的に役立つ内容を心がけてお伝えしています。
また、生徒諸君が自宅での学習においても有益な時間を過ごせるよう、効果的な勉強のやり方について解説しております。学習支援塾では生徒諸君の目標を叶えてまいりますので、ブログもぜひ参考にしていただき、お問い合わせください。

毎日受験勉強を行い、入試が近づいてくると誰しもが不安を感じます。「伸びている実感がない」「こんなんで受かるのだろうか」「落ちたらどうしよう…

雪中松拍

2021/01/08

「雪中松拍」志や節操が固い事を表しています。年が明け、初めての共通テストが迫り、その後続々と私立高校・大学の受験が本格化していきます。「志…

コロナウイルス感染が終息しない中、今年も残りわずかとなりました。受験生の皆さんはおそらく追い込みモードに突入し、日々受験勉強に励んでいるこ…

「継続は力なり」どのような世界でも事を成し遂げるためには、たゆまない努力が必要なことは誰もが知っているところです。しかし、分かっていても実…

読売新聞に「デジタル教科書を問う」という記事が掲載されていました。文部科学省は来年度、大規模な実証のため希望する小学校5・6年に1教科、中学校…

いよいよ今年も残り1か月となりました。年が明けると受験はもう目の前になります。しかし、このように受験が近づいてきても「なんだかやる気が出ない…

以前「自分勝手な生徒」は最終的に第一志望校に失敗することが多いと述べましたが、「適当な学習」しかしていない生徒は必ず失敗します。では、以下…

生徒の皆さんが集中して受験対策に励んでいただけるよう、経験豊富な講師が一人ひとりに寄り添って指導しております。ブログは、どのような教育方針のもとに授業を行っているか、また日頃の学習においてどのように進めていけばよいのかなど、有益な情報を定期的に配信しておりますので、これから受験を控えている生徒・保護者の皆様方に多くご覧いただいています。そして、学習支援塾のイメージを掴んでいただけるよう、写真・イラストと併せて配信してまいります。
受験生の中には途中からだと入塾しにくいといった印象を抱いている方もいらっしゃいます。そのため授業の様子や講師の対応など、わかりやすく執筆しておりますので、現在どのような状況にある場合でも、不安なく足を運んでいただけます。使いやすい筆記用具や効果的な休憩方法なども紹介しており、これから受験をお考えの方にとって役立つ情報をお届けしてまいりますので、ぜひ一度ご覧ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。