受験直前期を控えて
2018/10/20
受験直前期に入る前のこの時期の過ごし方で注意して欲しいことがあります。
それは、
「やる気が出ない」
「気分がのらな。」
「なんかだるい」
「成績がなかなか上がらない」
など、気持ちを落とし込んでしまわないことです。
気分が沈んでいるときは、物事をぐちゃぐちゃと考え過ぎてしまい、
勉強が手につかなくなってしまう場合が出てきます。
そして、今までやってきたことを、急にやめたくなってしまうのです。
しかし、これまで続けてきたことを決してやめてしまってはいけません。
今の時期に必要な姿勢は、「待つ」姿勢です。
どんなに、いい教材で勉強しても、
どんなに、いい勉強法で勉強しても、
結果という果実が実るまでには、時間がかかります。
それなのに、「もう待てない」と言って焦り、
自暴自棄になってしまう受験生がいるのは本当に残念なことです。
「これから直前期にかけて最も成績が上がる時期なのに」
だからこそ、今までやってきたことを続けていきましょう。
続けていれば、必ず状況が変わります。
今はできていないことが、できるようになってくるのです。
結果が出ないからといって、「今日」という時間の積み重ねを決して忘れてはなりません。
どんなに苦しくても継続すること、
それが、成績をアップさせ、合格をつかみとるために必要な姿勢なのです。
これからもがんばって勉強を続けていきましょう。
本当に苦しいとき、自分を支えてくれるのは『過去のがんばった自分だけです。
未来の自分のために今、頑張ってあげましょう。
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
学習支援塾「羅針盤」
http://shien-z.com
TEL:090-2960-7905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆