お問い合わせはこちら

ブログ

合格体験記

2018/04/10

私は、中学3年生になって学習支援塾に入りました。

夏休み最終日まで忙しくクラシックバレエをしていたことや、

周りの多くの人が大手の塾には行っていたことなどから、

「いったいどうなるのだろう」

という気持ちで受験勉強を始めました。

最初の頃はミスが多くて悩む時期もありましたが、

土日の自習、夏休み、冬休みを経て、だんだんとミスが減っていきました。

また、私立受験が終わったその日にすぐ授業があり、

一緒に勉強してきた仲間たちに

「試験の終わった日ぐらい、休憩しなくて大丈夫?」

と声をかけたくなるくらい、

みんなが必死に勉強していた姿に、

私も刺激を受け、頑張りぬくことができました。

先生には私の質問に親身になって答えれ下さり、

一つ一つ疑問を解消することができました。

また、ときどきいただいた差し入れのお菓子がうれしかったです。

私は、この受験を通してどんなに緊張した場面や不安になったときでも

「楽しむ」ということを忘れてはならないということを学びました。

そして、支えてくれる家族や友達、先生の存在が、

どれほど自分にとって大切であったかということを改めて深く実感しました。

この体験を無駄にすることなく、自分の将来に向かって力強く生活していきたいです。

自分のペースも考えながら、

受験勉強を進めていくことができるこの塾に出会うことができて本当に良かったです。

(姪浜中学校卒業・修猷館高校進学)

D9B83289-CBF6-4372-83DF-E6C2198F4E35

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
学習支援塾「羅針盤」
http://shien-z.com
TEL:090-2960-7905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。