お問い合わせはこちら

ブログ

受験準備!

2017/02/07

今日、福岡市内の私立高校の合格発表がありました。

学習支援塾の中3受験生(7名)の皆さん、全員合格おめでとうございました。

後期試験を残している場合は、あと4日、しっかりと過去問中心に仕上げていきましょう。

 

さて、いよいよ福岡県公立高校入試まで1か月となりました。

ここで注意して欲しいことは、私立高校前期入試に合格し、それで満足して、気が緩み、不合格へ歩み始めることです。

もし、現在、すでに満足しているのであれば、公立高校受験は止めて、合格した高校へ進学していきましょう。

逆に「今からが本番だ」と意気込んでいる人は、意気込み通りに闘志を持って学習していきましょう。

 

その際の注意点は、現時点での公立入試における得点能力の正確な把握です。

そして、その正確な把握をもとに、本番への準備の戦略を整えていきましょう。

予想合格最低点を上回るために、

1 得意科目では、どの分野・単元を強化し、さらに得点力をあげるか?

2 苦手科目では、どの分野・単元を克服し、どれだけ失点をおさえられるか?

3 精神面・体力面での不備はないか?

以上のことを考慮して、日々頑張り抜いてください。

 

どんな戦いにも準備が必要です。勝ちたいなら、合格したいなら、他の受験生を上回る準備が必要なのです

準備を怠る人は、自分自身に対してだけではなく、他の受験生や受験校に対しても失礼です。

 

受験生の皆さん、どうか、合格を手にするために残り1か月、心を込めて、真摯に準備に取り組んでください。

「人事を尽くしたので悔いはありません」

が、合言葉です。

IMG_0186

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
学習支援塾「羅針盤」
http://shien-z.com
TEL:090-2960-7905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。