お問い合わせはこちら

ブログ

センター試験 明日初日

2016/01/15

 受験生である在校生の皆さん、いよいよセンター試験が明日に迫ってきましたね。「やっと試験か!」と待ちわびている人もいれば、「もう少し準備が出来れば!」と、ちょっぴり不安になっている人、きっと様々な心境が交差していることと思います。

しかし、ここまで来たら、もうやるしかない!

目指すのは、今持っている力を全部出し切り、過去の模擬試験を上回る自己ベストです。そう「自己ベスト」を明日・明後日の試験で出すために今まで準備をしてきたことを忘れてはなりません。

 

過去の先輩たちも、なんと8割以上の人が自己ベストを本番で叩き出しています。トータル50点アップはざらで、最高に上昇した先輩は、模擬試験626点から本番770点と、144点アップを果たしています。

そして、受験は「気持ちの持ち方」で決まることも忘れてはなりません。

「出来る」と思えば出来ますし、「出来ない」と思えば出来なくなってしまいます。これが受験の不思議なところです。

「机にかじりついてでもやり抜いてやる」という強い意志を持てば、今までの努力によって刻まれた潜在的な学力を呼び起こし、問題解決へと導いてくれるのです。スポーツなどの世界で言われる「ゾーン」に入り込み、「火事場の馬鹿力的能力」を発揮することが、受験においても可能なのです。

 

在校生の皆さん、教室に掲げている「信は力なり」の言葉通り、自分を信じ切って、力の限り受験という壁にぶち当たってください。信じきれれば必ずぶち破れます。

いざ!第一の決戦の時!「努力は人を裏切らない」「人事を尽くしたので悔いはない」が合言葉です。

先生は自己ベストが出ることを祈っています

(注)先日渡している封筒を明日の試験に持参し、試験前に開封して読むことを忘れないように!

image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
学習支援塾「羅針盤」
http://shien-z.com
TEL:090-2960-7905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。