お問い合わせはこちら

ブログ

2017年度センター試験終了!

2017/01/16

センター試験、お疲れ様でした。

きっと全力を出し切ってくれたものと思います。

結果をあれこれ思い悩むより、各予備校からの通知を冷静に待ちましょう。

 

そこで今日なすべきことは「次に進むこと」です。

センター試験前にストップしていたであろう、私立大学・国公立2次の準備を再開していきましょう。

センター試験に比べると科目数が少なくなる場合がほとんだと思うので、

毎日、集中的に取り組めば、必ず学力を向上させることができます。

まだまだ伸びるのです。

また、注意して欲しいことの一つは、国公立の2次試験で英語や数学がある場合、得点差がつきやすいということです。

ですから、たとえ短時間でも英語と数学は毎日、受験のその日まで学習していきましょう。

 

そして、狙うのは「合格者平均を上回る」ことです。

センター試験の結果に満足している場合でも不満足な場合でも、目指すところは同じです。

「センターが良かったから、これで逃げ切ろう」

などと甘い考えを持って、受験に向かうと、今からの1か月で恐ろしいほど学力が下がってしまいます。

 

受験生の皆さん、今年度入試の受験勉強期間も残すところわずかになってきました。

「合格する、しない」より、

まずは「一日入魂!人事を尽くしましょう!

常に最善を尽くす者には、最悪の事態は起こらない」を信じて!

image

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
学習支援塾「羅針盤」
http://shien-z.com
TEL:090-2960-7905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。