お問い合わせはこちら

ブログ

後期試験に出願している受験生へ

2016/02/25

今日、2016年度の国公立大学2次試験が行われました。明日も試験のある人はもう一頑張りです。

そして、国公立大学の後期試験などに出願をしておらず、私立大学の試験もない受験生の皆さん、本当にお疲れ様でした。しばらくの間は合否結果をハラハラドキドキしながらのんびりと過ごしてください。

 

しかし、後期試験に出願している受験生の皆さんは別です。すぐに後期試験に向けての勉強を再開していきましょう。

時々、「前期で落ちていたら受験勉強を再開するか!」と考えている人がいますが、一度、完全に受験モードのスイッチを切ってしまったら、不合格のショックとともに元の状態に戻る前に後期試験が行われてしまいます。

 

とにかくまだ試験を受ける可能性がある受験生の皆さんは望む結果が出なかった場合に備えて、今、出来ること=受験勉強の継続をしなければなりません。

不思議なことに勉強を継続することが出来た受験生諸君は、前期試験に合格することが多く、「後期試験の準備が無駄になった」と笑顔で話してくれます。

仮にダメだった場合でも、受験勉強を続けていたので、後期試験に良い状態で臨むことができます。

 

やれることは最後までやり遂げる」。この精神と行動力が、さらに来年度、自分を飛躍させてくれることでしょう。

ここまで頑張ってきたのなら、あと10日ぐらい頑張ってみませんか?!

image

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
学習支援塾「羅針盤」
http://shien-z.com
TEL:090-2960-7905
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。